カテゴリ:2 給食室より
6月3日(木) 今日の給食

IMG_4648.JPG

【今日のこんだて】げんまいパン ぎゅうにゅう チリコンカーン ビーフンスープ

【栄養士より】今日は「畑の肉」である大豆についての話です。大豆は畑でとれるのに、お肉に負けないぐらい栄養が含まれていることから「畑の肉」と呼ばれています。昔、肉を食べる習慣がほとんどなかった日本人の主なたんぱく質源は、魚介類や「畑の肉」である大豆だったそうです。そんな栄養満点の大豆がたっぷり入ったチリコンカーンは、粉チーズをたっぷりきかせて、パンに合う味付けにしました。お家で作る時は、チリパウダーを効かせて少しスパイシ-にしてもいいかもしれませんね。

公開日:2021年06月03日 11:00:00
更新日:2021年06月04日 11:42:26