カテゴリ:1 校長室より
仙小クリーン作戦(2回目)

クリーン1.jpg

クリーン2.jpg

 本日の3校時に、仙小クリーン作戦の2回目を実施しました。今回は運動会の色別グループ(ふれあい班)で、前半に草むしり、後半は石拾いを行いました。また、5年生は幼児学園の5歳児とペアになって活動しました。5年生が一生懸命園児に説明してお世話をする姿が見られました。「5年生がよく面倒をみてくれてとってもありがたいです。」と、幼児学園の先生もおっしゃっていました。5年生と5歳児は、運動会で「さくら組 with 5年生」という種目に一緒に出場します。この種目の練習でも交流を深めていきます。

 いよいよ14日の運動会に向けて、本格的に練習が始まります。今日は石拾いもできたので、これで練習も思い切ってできるようになりました。環境も整い、子どもたちの気持ちもぐっと運動会に向いてきたように思います。

公開日:2019年09月04日 11:00:00