カテゴリ:3 各学年の様子
音楽の成果を発表(3年)

3年音楽発表.jpg

 12日の公開日のときに、3年生は保護者向けに音楽の発表をしました。子どもたちが選んだ「あの雲のように」「つばさをください」の合唱と、「山のポルカ」のリコーダー演奏、「パフ」の合奏の発表です。
 「パフ」では、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、鉄琴、バスオルガン、小太鼓、大太鼓の楽器を使いました。ここまで大掛かりの合奏は初めてだったので、みんなが合わせられるようになるまで、時間はかかりましたが、無事に発表をすることができました。最初はできなかった合奏も、互いの音を聞き、リズムを合わせることで、よくなっていきました。子どもたち一人ひとりが、この日のためにとても頑張りました。
 この日、3年生は緊張した様子で、音楽室へ向かうときからどきどきすると言っていました。最初はできなかったけど、本番にできてよかったという感想が多かったようです。また、保護者の方々とのじゃんけん列車がとても嬉しかったようでした。

 保護者の皆様、参観ありがとうございました。真剣に聴き入ってくださったり、拍手をしていただいたり有難かったです。

公開日:2020年02月17日 09:00:00
更新日:2020年02月19日 09:08:16