カテゴリ:1 校長室より
6年生を送る会

送る会2.jpg

 今日の2・3校時に6年生を送る会がありました。今年もとても感動的な6年生を送る会になりました。6年生入場で早くも6人もの6年生が泣いていました。はじめの言葉では言葉を言う3年生が涙しました。会の冒頭からこんなに子どもたちが感極まっている送る会は珍しいです。会を通して、それぞれの思いや感動が素直に溢れ出たことは素敵なことでした。
 3学期に入ってから、5年生を中心に今日の準備を一生懸命してきました。きっとこの会を通して、6年生にみんなの「ありがとう」の気持ちはしっかり伝わったのではないでしょうか。リーダーシップをとってきた5年生をはじめ、それぞれの学年が自分たちの役割をしっかりと果たしたとてもいい会でした。特に5年生の運営とチームワーク、気配り、ピアノなど、すべて練習を積み重ねてきた成果が出ていて本当に素晴らしかったです。
 6年生はこれまで仙石原小の最上級生として、本当に下級生に優しく、様々な場面で下級生を支えてくれました。みんなが、6年生を頼りにして、6年生のようになりたいと思っています。中学校に行っても、仙小の後輩たちを思いやる、優しい先輩でいてほしいと思います。また、6年生は、今日が終わると学校に来る日は、18日しかありません。卒業に向けて、残りの日々、自分にできることをしっかりとやって、立派に卒業の日を迎えてほしいと思います。

公開日:2020年02月21日 13:00:00
更新日:2020年02月21日 14:26:11