カテゴリ:1 校長室より
校内放送での修了式・離任式

修了式.jpg

 本日、修了式と離任式を実施しました。時間を大幅に短縮しての校内放送での式でした。
 修了式のあと、「あゆみ」を子どもたちに渡しました。一日一日を子どもたちが一生懸命過ごしてきた印です。この1年間、それぞれに頑張ったことやできるようになったことがたくさんあると思います。それは1年間の成長です。「あゆみ」には、子どもたちの成長のことがたくさん書いてあります。そして、その成長は、一人一人みんな違います。自分が成長したところはどんなところだったのか、これからの自信にしてほしいと思います。
 4月からは一つ学年が上がります。今年の自分より、また一段レベルアップできるように、みんなで頑張っていかれるといいです。4月からの子どもたちの活躍をまた楽しみにしています。

 修了式の後は、5人の先生方の離任式がありました。短い時間の中で、それぞれの先生の思い出やメッセージを語っていただきました。いつもより少し淋しい式にはなりましたが、しっかりとお別れができてよかったと思います。5人の先生方は、全員が4月からはほかの学校で先生をされます。新天地でもますます頑張っていただきたいと思います。
 花を準備していただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。

公開日:2020年03月25日 13:00:00