カテゴリ:2 給食室より
令和4年12月6日 今日の給食

50IMG_9418.jpg

【今日のこんだて】スパゲッティミートソース ぎゅうにゅう カレージャーマンポテト
【栄養士より】今日はみんなの大好きなスパゲッティミートソースです。給食では、メニューによって刻んだひよこ豆を入れていることがあり、今日のミートソースにもひよこ豆が入っています。先週のベースハンバーグにも使用していたのですが、その日、献立表を見て豆を苦手としている児童が「先生、今日の給食のどこにひよこ豆が入っているのですか?」と不安そうにして聞いてきました。「どこにあるか探してみてね。もしわからなくて全部食べられたら苦手なひよこ豆を食べられたことになるよ!」とお話をしました。給食が終わってその児童に聞いてみたところ…。完食できたことを嬉しそうな顔で話してくれました。今日の給食もきっと美味しく食べてくれるだろうと思うと、空になった食缶を見るのがとても楽しみです。

公開日:2022年12月06日 09:00:00
更新日:2022年12月06日 11:31:46