カテゴリ:1 校長室より
令和3年度 新年度のスタートです~着任式・始業式・入学式~

 4月5日(月)令和3年度の着任式・始業式・入学式を行いました。新入生は12名、全校児童94名でのスタートです。着任式では新しい職員を3名迎えました。6年生の代表児童が、挨拶がよくできる仙石原小学校の良さや大涌谷などの箱根の自然のすばらしさを着任した先生方に語ってくれました。着任式・始業式は、体育館には6年生が、他の学年は各教室からリモートで参加しました。本年度も新型コロナウイルス感染防止に努め、子どもたちの命と健康を守っていきたいと思います。
 子どもたちの様子をみていると、どの子も昨年度から一学年進級して、やる気満々なことが伝わってきます。子どもたちのやる気に負けないように、「チーム仙石」として、子どもたちはもちろん、保護者・地域の方も、職員同士も大切にし合うことのできる、明るい挨拶と笑顔あふれるあたたかい仙石原小学校を守っていきたいと思います。今年度も学校の教育活動に対するご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

公開日:2021年04月06日 09:00:00
更新日:2021年04月06日 10:50:57