カテゴリ:1 校長室より
園小中一貫教育の取組 園児が小学校にやってきました

4月21日(水)仙石原幼児学園の園児が小学校の中庭にある池にオタマジャクシを見に来ました。早速、一年生が中庭にある池に案内してくれました。たくさんいるオタマジャクシに子どもたちは興味津々です。何匹か捕まえて、園で飼うことになりました。帰るときには、先生から言われなくても「ありがとうございました。」という挨拶が子どもたちから自然と出て来て驚きました。箱根町の4園で取り組んでいる「ありがとうという声が響く園づくり」の成果を実感しました。また、進んで園児を中庭に案内してくれた1年生の優しさも嬉しく思いました。園小の交流は何気ない普段の交流が大切だと思っています。「こんな子どもを育てたい」「こんな力を付けさせたい」という目指すところを園小中で一緒にして、「チーム箱根」で子どもたちを育てていきたいと思います。

IMG_4462.JPG

IMG_4465.JPG

公開日:2021年04月21日 11:00:00
更新日:2021年04月22日 09:38:02