カテゴリ:1 校長室より
二学期始業式

令和3年9月1日(水)第2学期始業式を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、今回は児童代表の言葉がある4年生は体育館で、そのほかの学年はオンラインで教室から参加しました。児童代表の言葉では、4年生の代表児童が「友達と一緒に勉強して、わり算ができるようになりました。2学期は都道府県の名前を全部覚えたいです。」「お手伝いをがんばってお母さんを少しでも助けたいです。」という話をしてくれました。2学期も自分の目標に向かってがんばってほしいと思います。校長の言葉では、パラリンピックのシンボルマークの「スリーアギトス」についてふれました。「アギト」とはラテン語で「私は動く」という意味で、困難なことがあってもあきらめずに、限界に挑戦し続けるパラリンピアンを表現しているそうです。コロナ禍で世界中が大変な中、この精神をみんなで大切にしていきたいと思っています。そして、子どもたちの健康と学び、笑顔を守ることができるように、今学期も学校と家庭と地域と力を合わせていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

公開日:2021年09月01日 09:00:00
更新日:2021年09月01日 10:00:35