カテゴリ:3 各学年の様子
思春期教室

DSCN2264.JPG

DSCN2271.JPG

DSCN2278.JPG

DSCF6748.JPG

DSCF6754.JPG

本日3校時、5年生は町子育て支援課の方を講師に招いて思春期教室を行いました。
目的は「生命の誕生及び心身の発育発達における男女の差や個人差に関する基礎知識を理解し、自分や他者を大切にする気持ちを育てる」ことです。
内容としてはまず、「思春期の心と体の変化」と「命の誕生」についてスライドを見ながらお話を聞きました。
次にグループに分かれて赤ちゃん人形を抱っこする体験をしました。赤ちゃん人形は大きさ、重さ、首が座っていないことなどできるだけ本物に近い作りになっており、子どもたちは本物の赤ちゃんを抱っこするように優しく丁寧に抱っこしていました。

公開日:2024年01月22日 18:00:00