カテゴリ:1 校長室より
読み聞かせボランティア(今年度最終)

DSCN2626.JPG

本日、今年度最後の読み聞かせボランティアによる子どもたちへの読み聞かせが行われました。子どもたちは毎月行われるボランティアの皆様の読み聞かせを楽しみにしており、時に笑いながら、時に深く考えながら聞いています。
今日の読み聞かせが終わった後、校長室で皆様から読み聞かせを行っての感想などをお聞きしたところ、次のようなお言葉がありました。
「子どもたちの反応に元気をもらえている。そういう貴重な機会になっている。」
「どの本を選ぶかということはとても難しく、いつも悩むところ。」
「怖い話を読み聞かせたら、子どもが興味深そうに聞いていた。」
「読み聞かせをしていると、子どもが本を好きになる。」
「昔話を知らない子どももいるので、昔話を読んであげるのはすごくいいことである。」
「自分が面白いと思う本はいろいろな学年で何度も読み聞かせている。」

本を選ぶことなど、さまざまな苦労もあると思いますが、子どもたちのために行ってくださっている皆様には大変感謝しています。
1年間ありがとうございました。

公開日:2024年03月06日 11:00:00
更新日:2024年03月06日 12:05:27