カテゴリ:1 校長室より
仙小プライドでふやせみんなの笑顔(運動会)

運動会7.jpg

 本日、予定通り運動会を実施することができました。地域・保護者の皆様、準備や片付けのご協力や子どもたちへの声援など大変ありがとうございました。地域に支えられての運動会ということを今年も実感した運動会でした。また、「みんなで踊ろう!天下の嶮!」では箱根ソーラン座の方々が衣装をまとって一緒に参加してくださいました。おかげさまでとても盛り上がるふれあい種目となりました。

 開会式でも話しましたが、子どもたちは2学期が始まってからの2週間、本当に集中して練習や準備に取り組んでいました。その成果を本番で発揮でき、運動会のテーマ通り笑顔いっぱいの一日となり素晴らしかったです。6年生の見事なリーダーシップをはじめ、各学年ごとしっかりと目標を持って取り組んでいたことが印象的でした。子どもたちの成果は今日の力強さや美しさ、チームワークなど様々な形で表れていました。子どもたちには今日の頑張りをぜひ自分の自信としてほしいと思います。

 閉会式での子どもたちの涙、素敵でしたね。

公開日:2019年09月13日 13:00:00
更新日:2019年09月14日 15:43:30