カテゴリ:1 校長室より
仙石原地域健民運動会

健民祭.jpg

 本日、仙石原小学校運動場にて、仙石原地域健民運動会が開催されました。昨年度は台風のため中止になってしまいましたので、2年ぶりの開催となりました。私も大会審判長として、開会式での注意や閉会式での講評をさせていただきました。
 今日は参加する本校の子どもたちもたくさんいました。子どもたちにとって地域は大切な人生の足場となります。地域の皆さんと同じ時間をスポーツによって共有できることは、今後の大きな財産となります。その意味からも、子どもたちが仙石原地域の大人たちの熱い力のこもった競技を見ることは、とても有意義なことでした。
 今日は大人が一生懸命頑張る様子を子どもたちはよく見ていたと思います。大変素晴らしい運動会となったと思います。みなさんお疲れ様でした。子どもたちもよく頑張りました。

公開日:2019年10月06日 12:00:00
更新日:2019年10月06日 14:46:52