カテゴリ:3 各学年の様子
6年生の顔を描こう(1年)

似顔絵.jpg

 先週の12日に、1年生は図工で6年生の似顔絵を描きました。最初は恥ずかしがって、なかなか描きだせなかった1年生でしたが、6年生が「6年生のおれたちより絵が上手だ、すごい!」などとたくさん声をかけほめてくれたので、どの子も笑顔で描くことができました。
 描くときに、6年生が髪の毛の描き方など色々なことを教えてくれました。1年生はこんな優しい6年生が大好きです。大好きな6年生のためにいつも以上に一生懸命絵を描きました。
 この日は学校一日公開日で、保護者の方々もその様子を参観されていましたが、6年生の1年生への接し方を見て感心されていました。6年生のよい思い出になりました。
 

公開日:2020年02月14日 12:00:00
更新日:2020年02月17日 08:41:12