カテゴリ:3 各学年の様子
昔遊びで園児と交流(1年)

昔遊び5.jpg

 今日の午前中に1年生の生活科「むかしあそびひろば」の学習で、幼児学園のさくら組さん(年長)を招待して交流をしました。
 けん玉、ぶんぶんごま、こま、だるまおとし、お手玉などのお正月遊びをみんなで楽しみました。園児に1年生がやり方を教えてあげる場面も見られ、園児もとても楽しそうでした。その後はみんなでドッジボールを楽しみました。
 1年間続いた交流も今年度は残りあとわずかとなりました。3月には、さくら組さんが1年生の授業を参観にきます。園児にとっては小学校でどんな勉強をするのか、期待でいっぱいかと思います。また小学校生活への希望をふくらませてほしいと思います。

公開日:2020年02月25日 09:00:00
更新日:2020年02月25日 11:04:22