カテゴリ:2 給食室より
令和4年7月15日(金) 今日の給食

IMG_5826.JPG

【今日のこんだて】チキンライス
ぎゅうにゅう とりにくのハニーマスタードやき グリーンポテト やさいスープ いちごアイス

【栄養士より】今日は1学期の給食最終日です。なので、今日はいちごアイスもつけて特別メニューにしました。今日は涼しくて過ごしやすい1日ですが、シャーベット状のさっぱりとしたアイスはぴったりです。野菜スープには、いつものスープとは少しちがう、ズッキーニや黄ピーマンを入れて色鮮やかなスープにしました。
長期休みの間は、不規則な生活を送りがちですので、夏休み中も早寝早起き+しっかり3食食べて、規則正しい生活を心がけましょう。また9月に元気に会えるのを楽しみにしています!


公開日:2022年07月15日 09:00:00
更新日:2022年07月15日 12:33:15