カテゴリ:1 校長室より
新年度が始まりました‼

DSCF7358.JPG

DSCF7376.JPG

DSCF7410.JPG

IMG_1010.JPG

DSCN0006.JPG

新年度が始まりました‼
4月5日に着任式(写真1枚目)、始業式(写真2枚目)、入学式(写真3・4枚目)を行いました。
着任式では新たに本校に着任された先生を紹介し、代表して新しい教頭より子どもたちに言葉を述べました。
続けて始業式を行いました。始業式では校長より一つ学年が上がった子どもたちに1年間の励ましを伝えるとともに、新しい担任を発表しました。写真はみんなで校歌を歌っているところです。
1時間ほど間をあけて、次は入学式です。
6年生に手を引かれて入場した新1年生と上級生たちとの対面を終え、入学式の開始です。
かわいい新入生と、笑顔で歓迎する上級生。保護者の方々、来賓の方々が見守る中、温かい雰囲気で入学式を実施しました。
箱根町立小・中学校の目標は「郷土を愛し、学ぶ意欲をもち、心豊かで、たくましく生きる児童・生徒の育成」で、合言葉は「箱根を愛し かしこく やさしく たくましく」です。
さらに、仙石原小学校がめざす学校像(学校の特色)は、「明るい挨拶と笑顔あふれるあたたかい学校」です。
4月11日、最初の朝会(写真5枚目)では、いつでも、どこでも、誰にでも、気持ちの伝わるあいさつができる子どもたちになってほしいと、校長の願いを伝えました。

公開日:2024年04月17日 09:00:00
更新日:2024年04月17日 10:12:53