カテゴリ:2 給食室より
令和6年7月17日 今日の給食

07ー17.JPG

<今日の給食> カレーピラフ 牛乳 鶏肉のコーンフレーク揚げ クリームスープ ガリガリくん

今日は1学期最後の給食なので、子どもたちの好きなメニューにしました。鶏肉のコーンフレーク揚げは、1学期中に「食べたい!」とたくさんのリクエストのあったメニューです。そして、ガリガリくんは近年の夏のお楽しみメニューの定番であるデザートです。給食用に食べやすくカップになっています。ガリガリくんを初めて食べるので楽しみです、話してくれる児童もいました。今日は少し涼しいですが、とっても楽しみにしてたかと思うので、最終日も残さず美味しく食べてくださいね。

もうすぐ夏休みに入ります。休み中も、毎日飲んでいた牛乳に代わる乳製品(ヨーグルト・チーズなど)や小魚などを積極的に摂り、カルシウムを摂るように心がけましょう。また、暑いからといって冷たいものをがぶがぶと飲むと、お腹が急に冷やされ体調を崩したり夏バテを起こしたりしてしまうので、気をつけてください。これからますます暑くなってくるので、こまめに水分補給をし、元気に過ごしてくださいね。

公開日:2024年07月17日 12:00:00