カテゴリ:3 各学年の様子
修学旅行 1
カテゴリ:3 各学年の様子
修学旅行 1
朝、雨が降っていましたが、小田原駅を出発した時には晴れ間も見られました。天候に恵まれ、順調なスタートとなりました。
小田原駅を出発して間もなく、手作りカードゲームを楽しんでいました。おやつタイムやお弁当タイムではみんな美味しそうに食べていました。
電車による長い移動時間でしたが、子どもからは「あっという間だった」「楽しかった」という声が聞かれました。
日光駅からバスに乗り、日光の自然を楽しみに出発しました。
湯滝では美しい滝の全体を見ることができました。「すっごい大きかった」「水がすごく冷たくてびっくりした」という声が聞かれました。
次に竜頭の滝で川沿いを散策。ツツジのきれいな花があちこちに見られました。
日光自然博物館では日光の四季の自然をシアターや展示物で見聞しました。
華厳の滝は、恥ずかしがって霧に中に隠れていましたが、一度も傘をさすことなく、旅館に到着することができました。
公開日:2026年05月25日 13:27:54
更新日:2026年05月25日 13:41:58